- 国のコロナ対策の不備のおかげで、恐れていた「長い春」がすぐそこに。
- 塾も手指消毒、学校はマスク着用、合宿は延期と影響受けまくり。
- ただでさえしんどい春休み。どこにも連れて行けない。どうしましょ。
コロナがいよいよ迫ってきています。汐留の電通、丸の内の三菱地所と、都心で発症者が見つかっています。
都内は子どもたちへの感染は報告されていませんが、検査をしていないだけで、実際はいるはずです。家でできる対策などたかがしれていますが、問題は学校も塾も習い事も、大人数が集まるイベントがことごとく中止になっていることです。
サッカーの合宿は延期になりました。週末の塾もいつ休講になるかわかりません。
算数塾の先生もマスクで講義しています。
さすがにプールは大丈夫(熱っぽい子は休むので)と思っていますが...。
学校からのメールには「感染者がみつかったら学校閉鎖も検討します」とあります。
うーん。どうしよう...。恐怖の毎日弁当?
いや、それだけじゃすまないですよね。
学童も閉鎖するなら、パパママのどっちかが仕事を休まないといけません。
どこにも連れて行けないので、こまります。
「おばあちゃん上京カード」もそんなに切れませんし、年寄りのほうが重篤化するというので「感染エリアに来い」というのも気が引けます。
春はただでさえ弁当作りが面倒くさいのに、自宅待機が続くとしんどいなぁ...。
どっか安全なところに、2週間ぐらい留学してくれないかなぁ...。