恐妻家リーマンの家庭教育日誌〜小・中学校受験&英検1級への道のり〜

恐妻家リーマンの家庭教育日誌〜中学受験&英検1級への道のり〜

無謀な妻をなだめつつ取り組む、長女パー子(2024年度)と長男のび太(2026年度)の中学受験&英数学習記録です。のび太の小学校受験は2020年度に終了しました

恐妻家リーマンの家庭教育日誌〜中学校受験&英検1級への道のり〜 - にほんブログ村

(雑記)祝!ブログ開始半年。広告収入は月472円...。皆さんこんな感じ?

f:id:kyosaika:20200429202657p:plain
きょうはしょうもない雑記ですみません。
ブログも今月で半年が過ぎました。
ぽちぽちと、バナーで応援していただいている皆様、いつもありがとうございます。励みになっています。

でも、ブログの広告収入を調べてみて驚きました( ̄∇ ̄)
4月は472円。PVは1万超えているのに。
オイの好きなコカコーラゼロ3本分!
こんな少ないかい〜...。

年明けに苦労してグーグルアドセンスを入れたのですが、おそろしく低収入ですね笑

レンタルサーバー代が月額1900円ですから、完全に赤字です(^0^)
他のブロガーのみなさんもこんなもんなんでしょうか?
それともオイの設定の下手すぎたとが悪かとや?

技術系とは縁遠い専業系サラリーマンなので、こういったことに疎いのです。
これ、はてなproにしている意味がないですね。
ノーマルはてなで十分です。

元々これで小遣い稼ぎをしようと思っているわけではなく、情報収集メインなのでこだわりがないんですが(それがまずいのかも)。

でも、設定で負けているというのであれば、それはそれで悔しい。
要はバカってことですからね。



半年ほどブログをやってみて、中学受験英検を中心にブログやニュースをウォッチしていますが、皆さんかなり研究をされていることがわかりました。とても刺激になっています。

そして、パー子2024年度、のび太2026年度受験の皆さんの動向はとても気になっています。
すでに戦友というか、連帯感を感じます。

うちの子、賢いかもしれん」と親バカなりに思っていましたが、全然甘いですねぇ。算数・英語は進度の到達具合が比較しやすいです。
小3で小6の問題をサクサク解いているお子さんとか見ると、追いつける気がしません

このブログは最初、小学校受験記を中心にしていました。

受験させたがる妻、ちょっと後ろ向きな私というスタンスで始めたお受験でしたが、結局私が庶務・雑務全般で面倒を見ることに
こうなるんじゃないかな〜と予想通りの展開でした( T_T)
中学校受験も同じ展開が予想されます。
頼むからブランドだけで受験校を選ぶようなことをしないでほしいと願うばかりです。

さ〜て。今月もコーラ3本飲むため、ガンバって書きます。


↓よければ応援、よろしくです!
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ
にほんブログ村

中学校受験ランキング