恐妻家リーマンの家庭教育日誌〜小・中学校受験&英検1級への道のり〜

恐妻家リーマンの家庭教育日誌〜中学受験&英検1級への道のり〜

無謀な妻をなだめつつ取り組む、長女パー子(2024年度)と長男のび太(2026年度)の中学受験&英数学習記録です

(雑記)巣ごもりで全然寝ない→体力消耗作戦へ

f:id:kyosaika:20200521124458p:plain
コロナの巣ごもりのせいでしょう。
体力が有り余っていて、子どもの全然寝付きが悪い...。
夜中まで姉弟ではしゃいでいて、なかなか寝てくれません。

学校の宿題は少なくて助かっていますが、学校に行くと体育や外遊びで体力を使ってくれます。今はそれがないので、めちゃくちゃ元気なんですよ。
親はその相手をしなけりゃなりません。

こっちは子どもが寝てから残業を片付けているので、夜更かし続きになり翌朝しんどい、のループです。
どんどん体力が奪われていきます。
ドラクエで敵から呪いをかけられたような感じ
です。

さて。とりあえず早く寝かせるために、ヘトヘトにする必要がありそうです。
なので朝飯前に1時間ほど運動することにしました。
朝はコンビニでサンドイッチを買えばいいかな、と(手抜きバンザイ!)

昨日、今日はちょっと天気が悪くて肌寒かったのですが、サッカーやブレーブボードでさんざん遊ばせてから、公文&Z会→英検学習に突入。運動したあとは勉強も集中しますね
静かに取り組んでくれますので、この間に少し仕事を進めることができます。
夜もさくっと寝てくれました。大勝利!

しかし、コロナでリモートワークをしていて、会社に行っているほうが全然楽だと、改めて気づかされました。
なんだか一日中、メシ作る&食べさせる&片付ける...の繰り返しですよね。
料理考えるのが面倒くさい...。

それだけで1日が終わってしまいます。主婦スゲ-。
在宅だと一つも仕事が進みません。ストレスたまりますねぇ。

しかし、今話題の黒川某氏もストレスたまってたんですかね。
あー。オイも「三密」破って、友達と心ゆくまで麻雀したい...。
ビール飲みながら。楽しいだろうなぁ...。

息抜きって大事ですね。うらやましい。
でも賭博はダメ、絶対

↓ポチッと応援、よろしくです!
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ
にほんブログ村

中学校受験ランキング